愛知県豊田市の結婚式場 プルーナ マリエール

愛知県豊田市の結婚式場 プルーナ マリエール

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

こんにちは。

本日も豊田市結婚式場プルーナマリエールのブログをご覧いただきありがとうございます。

ここ数日はお天気が良くて、空気は寒いですが過ごしやすい日が続いていますね。

さて、先日お休みをいただいて京都に遊びに行ってきました。

前日にたくさん雪が降ったので、清水寺はうっすら雪化粧。

20170216195516.jpg

タクシーに乗ったら、運転手の方が金閣寺が観光客であふれていますよと教えてくれました。

確かに、金閣寺は雪が降っているとき、降った後に一度は訪れてみたい場所ですよね。

今回は清水寺メインの旅行だったので、金閣寺はまたの機会のお楽しみ・・・★です。

せっかくなので、清水寺の恋みくじを引いてみよう!と、意気揚々とえんむすびの神「京都地主神社」へ。

出たのはなんと「凶」!!

20170216195534.jpg

運勢によると、今は苦しみの時期だそう・・・。

強い信念と勇気をもってこの難関を突破しよう。とありました。

思えば、おみくじは人生で2.3回しか引いたことのない私が、凶をひくのはこれで2回目。

なかなか強運の持ち主だなぁと、笑ってしまいました。

(かなり)ポジティブに考えれば、後は運気は上がっていくだけ(^^)

これからどんな楽しいことが待っているのかうきうきしながら神社を後にしました。

たまたま通ったお店の軒下に、かわいらしい焼き物がいっぱいで思わずパシャリ。

20170216195604.jpg

毎回ブログで書いておりますが、旅行に行って楽しみなのがお料理ですね。

京都といえば湯葉・鴨でしょう!とさっそく祇園でお店探し。

素敵な街並みを歩いていると、ちらちら雪が降ってきました。

夜の京都は雪が降ってもとても絵になりますね。

京都で入ったお店は、とてもシンプルで、繊細な味付けのお店でした。

素材がいいからこそ、薄い味付けで上品に仕上げる。

京都を通じて、和の心を感じました。

プルーナでご用意させていただいているお料理に、ドミニク・ブシェ氏監修のお料理のコースがあります。

先日ドミニク氏が来日し、3日間で全社員が参加する研修に行ってまいりました。

今年で11年目になるこの研修。

私は入社当初から研修に参加させていただいていますが、今回の研修は今までと違う新しいポジションでした。

主にキッチンスタッフと、バンケットスタッフをつなぐポジションを経験させていただいたのですが...。

改めてシェフのこだわりやお料理への情熱を感じました。

お料理の上に乗っているチーズ一枚の厚み。

スタッフがお料理を持ってからどれくらいスピーディーにゲストのもとへ届けられるか。

分、秒単位で仕上げる熱の入れ方や焼き具合。

素材選びからソース作りまで一貫して自分の目と舌で確かめること。

一つ一つのこだわりがつまった丁寧な仕事は、素材の良さを引き出し、素晴らしいお料理へと完成していきます。

素材がいいからこそ、味付けは最小限に。

お料理はフレンチなのですが、そういった部分に和の心と通じるものを感じます。

ドミニク氏のお料理は、ご年配の方も若い方にも合うお料理。

それは、新郎新婦様のゲストをおもてなししたいという気持ちが、お料理を通じてゲストの心に響くからではないでしょうか。

こだわりのお料理をご試食いただけるフェアを、今週も開催しております。

ご予約はこちらから☆

皆様にお会いできることを心より楽しみにしております。

http://www.puruna.jp/fair/

~~~~~~~~~~~~~~

豊田市結婚式場プルーナ

住所:愛知県豊田市梅坪町7-5-1

TEL:0565-34-2266

FAX:0565-34-2275

MAIL:puruna@marriyell.net

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

カレンダー

2017年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 【WEB限定特典】本WEBサイトから見学予約してご来館された方に、ロクシタンセットorマリアージュ フレール「マルコポーロ」今だけプレゼント さらにご成約いただいた方には送迎バスが1台無料!※片道50kmまでに限ります。
  • Four Style Wedding for you プルーナの4つのウエディングスタイル
  • 式場コンセプト プルーナ マリエールについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る