Menu Open

愛知県豊田市の結婚式場 プルーナ マリエール

備えあれば・・・【豊田市結婚式場プルーナマリエールスタッフブログ】

2018.12.03(月)副支配人:安井竜也

いつもプルーナ マリエールのブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。

今朝、のどが痛いかも・・・と思いつつ、風邪かなと思いましたが、

結局、何事もありませんでした。

空気も乾燥していますし、これからの季節は体調管理に注意しないといけないですね。

乾燥といえば、火災にも気をつけないといけないですね。

先日も、町内会の防災訓練に参加してきました。

防災訓練とはいえ、避難訓練と消火器を使った消火訓練ぐらいかなと思っていたら、

AEDを使った救護訓練や倒壊家屋からの救出訓練など、

消防士さんや赤十字のスタッフの方なども参加しての大きい訓練でした。

いつも訓練して思うことですが、有事の時に本当に落ち着いて出来るのか不安になります。

そのために訓練を繰り返すことで、「慣れる」ことが大事なんだと思います。

今年も残り1ヵ月となりましたが、災害の多い1年だったと思います。

災害はあっては欲しくないですが、有事の時にきちんと対応できる知識を身につけたいです。

20181202123858.jpg

今週末もフェアやっています!

http://www.puruna.jp/fair/

~~~~~~~~~~~~~~~

豊田市結婚式場プルーナ

住所:愛知県豊田市梅坪町7-5-1

TEL:0565-34-2266

FAX:0565-34-2275

  • mixiチェック

ブログトップヘ